結局きょうも、さもあらばあれ

子離れせねばと思うこの頃…

PVアクセスランキング にほんブログ村

とにかく模擬試験を申し込んでみる

 なんだかんだ言っても、あうがどの程度の点数をとれるのかを知らないことには始まらない。保護者会でちらっと学年主任の先生がおっしゃっていた。「中学校側としては決してどうしろとは言えませんが、私立高校では、模試の結果を持って行って相談ってこともあるので……。」
 何を相談するのか不明だけど、模試を受けさせろという話だな、と理解。確かに私も中学生のころ、早進社とかなんとかいう業者テストを、毎月学校で受けさせられていた。東京は私の地元と違って、高校の数も多い。A高A高って言っていても、どのぐらい点数がとれるかわからなければ、適当なのかどうかも客観的に判断できない。
 VでもWでもよいと言うので、6月にあるVもぎを申し込んでみる。これが4月のことだ。どうなる、あう。
 そしてVもぎのサイトから『保護者・受験生のための高校入試入門講座』を申し込んでみる。どうなる、私。

×

非ログインユーザーとして返信する