結局きょうも、さもあらばあれ

子離れせねばと思うこの頃…

PVアクセスランキング にほんブログ村

通塾開始

 塾嫌いだが、9月から週に1時間、個別指導をお願いしている。
 D高対応、しかも英語にしぼって開始。今後、必要に応じて対応を変えていく予定。


 初日は、過去問と自宅で使用しているものを持参。今後の対応を相談したようだ。
 過去問を少しやってみて、やはり単語力が必要だということになり、次週までの宿題に単語一覧プリントを渡される。あうの感想は、まだまだわからない単語が多すぎてだめだが、思っていたより読めるようになっている、ということだった。


 8月の都立そっくりVもぎと9月の私立Vもぎの結果をもっていった。どちらも夏の成果が出て英語は偏差値70超えだが1学期の英語の成績が3、ということに驚かれたそうだ。「3で合格したらすごいよね。」定期試験対策にも時間を割けると先生が言ってくださったようだが、あうは「学校の英語は興味がないので」と断ったと言う。
 C高併願優遇のためにも成績をあげたいので頑張るように言ってみたら、「定期試験で点がとれないようなら、D高は無理でしょ。」との返事。まあ、それはそうであるけれども。


 来月には英検を申し込んでいる。文法やライティングも強化したい。

×

非ログインユーザーとして返信する