結局きょうも、さもあらばあれ

子離れせねばと思うこの頃…

PVアクセスランキング にほんブログ村

眠気との戦い

 放課後帰宅してから就寝まで6時間以上あるのに、「だめだ、これじゃあだめだ。やりたい勉強が終わらない。」と ”いまだに” 言い続けていたあう。どうして終わらないのか追及したところ、眠いまま勉強をだらだらしてしまっていたのだった。はかどらないに決まっている。


 おかしいと思っていた。全然だめだ~と言い出すのがほぼ1日おき。終わらないにしても、全然できないはずはない。あきらめてぐっすり眠ると、翌日は比較的予定どおり進むのだから。


 ということで、勉強中に眠くなったら、すぐ仮眠をとることにした。ちょうどテレビで眠い時は仮眠をとることを進めていたので、その番組で言っていたように1時間半ということにした。どうかな~。


 今頃こんなことでは難関校は難しい、と思われる方も多いだろうが、どうか、お見守りくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する