結局きょうも、さもあらばあれ

子離れせねばと思うこの頃…

PVアクセスランキング にほんブログ村

英検2次とスパイダーマンとVもぎ(7月)と

 定期試験以降の方針は、まず英検対策中心、そのあと1・2年の復習中心とすることにし、予定表を作る。


 英検3級の2次試験は6月の終わりにあった。
 1次試験の結果がわかってから『【CD+DVD付】7日でできる! 英検3級二次試験・面接完全予想問題 (旺文社英検書)』に取り組んだ。根が心配症のあうには、付録のDVDや、日本英語検定協会のサイトにあるの2次試験の流れが、特に役にたったのではないか。
 結果は合格。


 その2日前は、姉ぷうと放課後映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。まあ、楽しみもなくちゃね。この二人はマーベルが好きだ。


 さて7月のVもぎである。
 初めての模擬試験としてはこんなものかな、というところ。
 かねて課題の合格判定校、6月Vもぎの自己採点結果を受け、オットに検討を依頼していたものだ。都立A高はなんと、番号をまちがえて別な高校の判定が出ていた・・・・。
B高は60%以上、C高は95%以上だ。うーん、受験勉強これからだし、もう少し欲を出してもいいのかな、と思うのは甘い考えか?

×

非ログインユーザーとして返信する