結局きょうも、さもあらばあれ

子離れせねばと思うこの頃…

PVアクセスランキング にほんブログ村

あう、スイミング進級テスト 2回目

あうが、スイミングの進級テストを受けた。
今回は、”浮き2個付きあお向けキック25m”である。
開始前プールサイドで緊張しきってこわばった表情でこわばった姿勢で座っているあうが心配になり観覧席から手を振ったが、顔を隠したり、あかんべーをしたり、素直でないあうであった。


なにも心配していなかったのに、そういう態度だったので、励ましてやろうと思ってあうが泳いでくる第1コースを真上から覗き込みながら応援していると、真下に来たとき、なにやらこっちに向かって言っている。念のためにいうが、信じがたいことに、進級テスト真っ最中の緊張しきっているように見えたあうが、である。聞こえないが、確かにこっちに向かってなにやら訴えている。あうは私達家族の頭の中を疑問符でいっぱいにしたまま、仰向けキックを続け、ややコースの中を無駄に迷走したものの、無事ゴールし進級を決めた。


スイミングスクールを出てから、何を言っていたか聞いてみた。「ぷうちゃん、こぼすから止めて」と、(空の)紙コップを手に覗き込むぷうに向かって『怒っていた』のだそうだ。
あうは、常にぷうに厳しい。常にって、こういう時までも、ということが今回わかった・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する