結局きょうも、さもあらばあれ

子離れせねばと思うこの頃…

PVアクセスランキング にほんブログ村

二桁の掛け算

おととい、眠る時になってぷうが、「今習っている二桁の掛け算のやり方が授業中ぼうっとしていたらよくわからなかった」と言ったので、昨日は帰ってくるのをテグスネ引いて待っていた。おやつを食べ終わるのを待って、「二桁の掛け算だけど、」と切り出すと、「教科書見たらわかったからもういい。」と言われた。見てなかったのかと脱力して「教科書って、大事なことが書いてあるんだよ」と言うのがせいいっぱいだった。見なよ、教科書ぐらい。ぼうっとして話し聞けなかった時は特に。
でもなんか寂しい・・・。張り切ってたのに。


ちなみにこの日のおやつは、前日に父がくれたゴディバの『chocoiste pearls』という真珠形のミルクチョコレート。あうなどは、最初のひと粒を口に入れて「おいしい」と小声でつぶやいていた。つい発してしまったという感じに。片手にのるぐらいの缶をぷうとあうは一缶ずつ一気食い。チョコベビーやマーブルチョコは数日に分けて食べるのに、やっぱり味が違うのかな?って、味わかるのか?
恨めしいことに、父は私にはくれなかったため、疑問なまま。

×

非ログインユーザーとして返信する