結局きょうも、さもあらばあれ

子離れせねばと思うこの頃…

PVアクセスランキング にほんブログ村

母の日

『母の日』の憤りをここで振りまいてみていたが、そんなことにはおかまいなく、当日になった。


「母の日のカード、隠してあるから見つけてね!!」
って、ぷう、あんた私になにをさせたいの?感謝の気持ちを伝えたいのか伝えたくないのか理解に苦しんだが、普段からとっぴょうしもない楽しみ方をするヤツだ。でも、乱雑なわが家で物探しって、向かないよ?
見回すと、何気なくテーブルに本が積んである。あうのトーマスしかけ絵本の下であっさり見つけました。


手書きのカードにはたくさんお花が描いてあるのはいいんだけど、どう見てもキク。
「何の花描いたの?」
「キク」
「ああ、そうだよね、ちゃんとキクだよ、これ」
何ゆえ?


一応、「うれしいよ、ありがとう」と言っておきました。昨年の喫茶店&マッサージより短時間で終わったことが救いでした。片付けもいらなかったし。


さて、場所は変わって私の実家では
母「母の日になにかないの?」
弟「日々感謝を体現しているから特にない。逆に息子の日が欲しいぐらいだ。」
という会話が交わされたそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する